2017年12月07日

日経1000円下げのこと、大幅調整がくると思い出すなぁ^^

2017.12.07_001.jpg

本日も売買なし

昨日の500円下げがあったので
無事に反発しました^^前日比+320円
持ち株もちゃんと反発
弱い株は下がったままで、買い手なしってかんじ^^;
サバイバルですね~

ただ、昨年ほどは下げがひどくなかったので
株を売ることなく耐えることができました^^

昨年の、
EU離脱とトランプ当選日は
びっくりせずにちゃんと買いましたからね!
(買ったのはたしか、日本のエンペラー株の花王とトヨタ(笑))
夕方に先物がグングン上がっていたのを見てびっくりしたことを
思い出しました^^
喜んで翌日売ったけど超絶早売りした><
今ならダブルブル分けて買うのかな~??




2017.12.07
ネットニュース
日経平均は後場に22500円台に乗せる場面があったが、引けでは下回った。きのうは445円安できょうは320円高。この2日間では結局、何が理由かよく分からない中で120円近く下げて、25日線を下に抜けて22500円も割り込んだことになる。世界株安とならなかったことはひと安心だが、週末でメジャーSQかつ、米雇用統計を控えているあすも、引き続き波乱の展開には要警戒。きのうの下げ方を見る限り、日本株マーケットは弱材料に敏感になっている。一方で、マザーズ指数や日経ジャスダック平均、東証2部指数などは、きのうの下げ分以上の上昇を記録した。これら3指数は25日線より上で推移しており、しばらくは新興市場や中小型株の相対的な買い安心感が強まると考える。



よくわからない理由で、
簡単に上げ下げされる、日経が悲しいです^^;

アメリカさんにくらべたら
すごい資金量で
チョチョイと売りを並べたらびっくりして下げちゃうんでしょうね~
(感覚的にです^^;)
ヘッジファンドに売り仕掛けみたいなのされたんであってるのかな?
適度に下げてくれる分には買い場にもなるし
買い残とか減るのでいいことなんですよね~?


明日は週末だしリスクオフになりやすいかもしれないし
そうでないかもしれないし、
SQの日みたいなのでどうなるんでしょう?
メジャーSQ 3月・6月・9月・12月 第2金曜日
カレンダーにちゃんとかいとこ^^;

持ち株だけ超絶神回避で含み益キープお願いします^^
来年の税金にする予定なのであんまり上げなくてもいいので・・・



posted by きらら at 23:50| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
くだらない愚痴を読んでくれて ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)ございます ↓ランキングに参加したので よかったらクリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
女性投資家ランキング
にほんブログ村
最近のコメント