2017年11月20日

新規銘柄500株買い^^半年後にどうなるか

2017.11.20_001.jpg

欧州の具合が悪いそうで?
日経の調整が続きそうですが
年末高への助走期間でしょうか??

そんななか、
急騰銘柄とか
上昇しきっている銘柄は怖くて触れないので
ずっとヨコヨコ価格の東証2部の銘柄に手を出しました

数日前から見てたんですが、
監視銘柄にしたとたんに気になって
買ってしまいました


しかも出来高が少なすぎて
二人くらいしか
参加者がいないかんじってわかりますか?


危険な気もしますが
優待クロスだけしておくのも刺激がないし
銀行よりマシなので長期保有したいと思います・・・。


板が薄すぎるので
銘柄は伏せておきたいとおもいます。
デコピンで殺されかねない出来高でした
下げるときは一瞬なきがします


とびっきりなニュースが出ることを祈って握り続けます(いつまで・・・


閑散に売りなしとは、
出来高が少なく取引が閑散としているときには
保有株を売ったり、空売してはならないという意味です。
材料次第では急騰しないかと期待をしていますがどうなることやら^^;



証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村



posted by きらら at 23:08| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

今週の含み損益(2017.11.19~ マイナス40000円くらい

2017.11.19_001.jpg

含み損に転落
-40000円くらい^^;
まぁ~10万円くらい利益確定したからね~



先週はユニゾ300株売却


新銘柄買い+100株
板の薄い銘柄なので伏せます^^;
時間をかけて安く買っていく作戦でいきます
しばらく上がらないでほしい
ジュンテンドーみたいに買い増しできなくなってしまう^^;


日産    +6500
日産買い増し -300
ジュンテンドー +14250
ユニゾ +16400
アスクル -34000
ライトオン -7500
ライトオン買い増し-200 
サンリオ -20900
ジーフット+1200
日本アセット-4800
千趣会   -2000
板薄銘柄(?)+500
ヤマトHD  -7300




反省点
損切りができずにいくつか大きな含み損を抱えています
プラスが出てるうちに売却できるものばかりだったので
今後は売り時を見誤らないようにしたいです
上がる材料がなければ切らないといけないのかもしれないです


今後の目標
有名株や人気銘柄はやめていく方向にします^^;
配当や優待がいくらあっても含み損はちょっときついですね
やはり配当や優待はあくまでオマケだと思います
高配当だと含み損抱えてもいい気がするけど
配当を気にしていいのは下落のクッションになりうるという点でしょうか
(日本語が変ですけど^^;)
資産が多ければ配当も多いかもしれませんが
少額の資金で回すにはやはり数千円の配当はおまけです^^;

半年から1年かけて上昇しそうで配当が3パーセント程度なら
OKなような気もします

時価総額がすでに大きい場合、大きな値上がりもなければ
何かの大きな組織の意図で
スキャンダルを起こされて
株価を下げられるので注意しないといけないし・・・




日経は調整後、年末高のアノマリー通りになっていきそうですが
持ち株で短期的に見て期待できるものはないような気がします・・・
なぜこの銘柄買ったんだし!みたいなのが多いですね
来年を見据えて少しづつ買っていこうと思います

ほんとは今すぐにでも全部売却して
優待だけ取得する人になってもいいんですが
すこしうまくいくと
欲を見てしまいますね~





証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村





posted by きらら at 13:15| Comment(0) | 投資成績(損益とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

今週の利益確定+96000円 本当はくやしい

2017.11.18_001.jpg

今週は急な調整があったので
狼狽売rじゃなくて
ユニゾホールディングス300株分を利益確定しました

100株は現引きして
保有用で置いておきます(売り損ねた・・・
8月頃に購入した分です

実は優待クロスの現金確保のため
買い建てだったという・・・
最悪、全部現引きして永久保有してもよかったです

2595円↦3000円売
2536円↦2880円売
2566円↦2850円売


これで約96000円ですか・・・
ほんとはあと2万円くらいとり逃した感じがしますが・・・
全部3000円オーバーで売りたかったです

ユニゾ1か月チャート.png

今後の反省のために
1か月チャートを置いておきます



相場の格言もオイテオキマス
相場の格言



『名人、天井売らず底買わず』

 相場で儲ける人は、天井で売る、あるいは、底で買うことに固執せず、無理のない仕掛けと手仕舞いを心がけ、着実な利益を狙う、という意味。
 安く買って高く売るのが相場であるが、最高値にどれだけ近いところで売れたかを競うものではない。もちろん、ていねいに売買すれば、(狙った動きの)高値圏で売る、あるいは、安値圏で買うことにはなるが、それさえも必ず必要とは言い切れない。
 極論すれば、天井の3日前に飛びつき買いをしても天井で売れば利益になるし、仮に天井を過ぎて損切りしたとしても、損が小幅なら大きな問題とはなり得ない。



証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村



posted by きらら at 00:17| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

全面安;;下落の原因はヘッジファンドの45日ルールか?(初心者の想像です)

2017.11.16_001.jpg

うわぁxwぁっぁ


ユニゾてっぺんで利確したかったなぁ~~~
超絶有名個人投資家のかぶ1000さんが
偶然同じの持ってたんですが
いい時期にちゃんと売ってましたね~
(ちなみに増資暴落は個人的に買いです
ただ銘柄によるので注意


2017.11.15水曜日 理由のわからない全面安
暴落が来たと思って
むりやり利確させられた感があるので
この悔しい気持ちを忘れないために
書き残します

(憶測と想像が含まれていますので気にしないでください^^;
 理由を付けないと納得ができないのです


ヘッジファンドと45日ルール




これは周期的にあるので
ベテラン長期投資家の方は買い場でしかなかったと思います
先に教えてよね!



〇ヘッジファンドについて(wiki
ヘッジファンドは、金融派生商品など複数の金融商品に分散化させて、高い運用収益を得ようとする代替投資の一つ。投資信託そのもののみならず、投資信託を運用する基金や組織を指すこともある。ヘッジファンドも機関投資家の一種である。


〇45日ルールについて(SB〇証券から抜粋
巨大な運用資金と機動的な投資戦略で外国為替相場から国内外の株式、債券、商品相場などに大きな影響を与えていると考えられている海外のヘッジファンドは、少数の大口の出資者に限定した形(私募)で資金を集めているものが多いとされています。こういった形式の場合、投資戦略を柔軟にし、資金を効率的に運用するために、解約できるタイミングが3ヶ月に1回だけ、あるいは半年に1回だけというように制限していることが一般的です。
この時、ファンド出資者は45日前までに、解約あるいは一部換金をファンドに通知するといった取り決めになっていることが多いようです(これが「45日ルール」ですが、ファンドによっては30日前や数週間ということもあります)。例えば解約できる日が6月末なら45日前は5月15日、12月末なら45日前は11月15日となります。仮にその15日が土日や祝日なら、翌営業日を期限とすることも市場慣行となっているようです。この長い通知期間は換金のために投資ポジションの一部を手仕舞う(現金化する)際に、マーケットインパクトが無いように十分な時間をかけて取引を行うための工夫です。

このため、あるファンドの出資者が年度末の12月にファンドを解約したい場合には、11月15日までに当該ヘッジファンドに通知され、それを受けて12月末までにそのファンドが投資ポジションを解消するという流れが予想される訳です。こういったことが3、6、9、12月末の45日前、つまり、2月、5月、8月、11月の15日頃に起きる、あるいは起きうることが、「ヘッジファンドの45日ルール」が注目される背景となっています。



実際には
そんなインパクトない説

TOPIX数パーセント下げる説
があるみたいですが・・・。

日本株が大した実力もない(?)のに、
16日連騰して高値になってたので
いったん換金売りされたのかな~
と思います。
先行きに不安がある場合も
そのタイミングで売られやすい説もあるようです。



長期保有の機関は
たぶん昨日の下落で買ってるのではないかと妄想しています。


2017.11.16 225.png
本日の上昇は
ヘッジファンドの組直しの買戻し?
と機関投資家の普通の買い
その他大勢の値ごろ感の出た銘柄の買い!って印象です

実力のない銘柄は売られたまんま・・・
おそらくこの歴史は繰り返されるのである
たたき売られたヤマトホールディングスとかね^^

100株だけ買ったよ~
半年コース決定^^


だから反省点は

確実に
業績がよくて材料があって人気のある銘柄の
押し目をちゃんと買うこと!!
ほらほら、チャンスだ!億トレ銘柄だ!
(当たり前すぎることができない
もともと下がってる銘柄は損切りしてそのまんまですよ
これは自身へのメモなのです

あと
千趣会とかライトオンとか
そういう売り上げ減の赤字小売なんて最悪(あっ


暴落こい^^

とかいってこのありさま
次のチャンスは逃さないようにします・・・・。
それまで退場していなければですが



証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村



posted by きらら at 20:59| Comment(0) | 投資のマイルール(基礎編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

調子がいいときが売り時!前日比-36000円

2017.11.14コミック 1_001.jpg

ユニゾ軟調
日本アセット買値に戻る(買残多くてヤバイ
持ち株も少ないのに
この下げはきついです・・・

-36000円くらい
数日前から大ダメージです><

自分が天才だと思ったら売れ!
みたいな言葉ありますよね
調子に乗ってうれしいときが売り場なんですね~・・・・


日経を上昇させて喜ばせて
個人に高値つかみさせて売り逃げされたんでしょうか・・・
悲しい気持ち・・・


年末に向けて上昇していかないかな~
指数だけ上昇されても微妙ですけどね~

ほんとに優待だけとる人になろうかな~

posted by きらら at 22:49| Comment(2) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

日経-300円 持ち株-26000円^^;

2017.11.13コミック 1_001.jpg



だめだ
持ち株の年高更新がフラグでした



持ち株全部売って出直そうかな

毎月、優待取得クロスだけする人口って
どれくらいいるんでしょね??(逃げ腰


こんな時にも、まだまだほしい株がたくさん出てくるから
人間の欲望というのは恐ろしいものです
そんなわけで利回り上がってきた優待銘柄が多いけど
業績悪いから上がらないし
微妙な気もするのでスルーしたいような買ってしまいたいような・・・・


持ち株増やすと管理ができないので
ほんとの暴落まで我慢します~


浮かれてたころの様子もおいておきますね
2017.11.8コミック 1 - コピー_001.jpg





一年目は何も知らないことをいいことに
フルインベストメント状態だったんですけどね~






証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村





posted by きらら at 22:46| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

すかいらーくの株主優待で、じゅうじゅうカルビ食べ放題に行ってきました^^(大感激コース)

2017.11.12コミック 1_001.jpg

少し前ですが
すかいらーくグループの
「じゅうじゅうカルビ」に行ってきました^^

株主優待券を使用したので、ほとんど無料でした^^

大感激コースを選択
100品目以上 ドリンクアイスバー付き
税込み1人3337円 
優待券と端数は楽天カードで支払い^^



ポイントも積もれば
毎月マックシェイクくらい買えるからね~

IMG_2879.JPG

IMG_2880.JPG

使い切れないほどの優待券うれし~
IMG_2881.JPG

前も載せたような気がするけど
もうすぐ取得に向けて動き出す頃なので貼っておきますね^^
100株17万円から16万円くらいで
ヨコヨコするんではないでしょうか?
IMG_2883.JPG

IMG_2882.JPG


あまり大量には食べないほうですが
焼肉はまた違いますね~
目の前に食べ物があると我慢できません

じゅうじゅうかるびオールスターズだったかな?
とにかく大皿^^
カルビ ロース とか
IMG_2886.JPG

焼肉きんぐより網のスペースは小さめ(物語コーポレーションのね)
机の下に埋め込んであるほうが焼きやすくて
服も汚れないので改善をお願いします!キリッ
IMG_2887.JPG

デザートのアイス(何回でもオーダー可能^^)
IMG_2888.JPG






「いもっ娘」って名前です
バニラアイスとさつまいもの組み合わせが最高
サツマイモが温かいのです
これは太るよ~
IMG_2889.JPG

あと最初にローストビーフをいただきましたが
スマホでは嬉しくて撮ったけど
カメラのほうでとるのを忘れてしまったのです
(自分で焼いてローストするタイプ!店舗&期間限定かも??)

IMG_2885.JPG

ほかにもいろんな店舗でつかえるので


すかいらーくの
トリさんの涙が枯れるまで


楽しみたいと思います^^




アンパンマンの茶碗、なんでこんな高い?




証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村


posted by きらら at 11:01| Comment(0) | 株主優待 殿堂入りレベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

今週の含み益(2017.11.11~ +14万くらい~

2017.11.11_001.jpg

今週の売買
今週はユニゾを100株売却で利益確定(+35000)
だけど、その後値上がりする展開に^^;
残りの保有分はまた考えないと・・・

追加買いはなし

日産    +8800
日産買い増し +2000
ジュンテンドー +12650
ユニゾ +49500
ユニゾ +42500
ユニゾ 売却
ユニゾ +52400
アスクル -27000
ライトオン -4400
ライトオン買い増し +2900
サンリオ -17600
ジーフット+2200
日本アセット+20400
千趣会   -1200



14万くらいの含み益に^^
少ないけど
エンジョイ投資勢としてはこれで十分です
損せずに続ければ
チャンスはあるってみんな言ってるので^^(みんなって誰?


反省と振り返り
100株売却のユニゾが上昇、好決算と業績って大事なんですね~
売却後も何の期待か、買いが旺盛でした
増資前に戻った感じみたいですが
ほかの不動産銘柄と比べるとまだ高くないようにも見える^^;
優待銘柄しか知らないですけどね^^
100株だけ保有がコスパがよくて精神衛生上もいいかもしれない
下がったらまた買えばいいんだし



良かった点
日経平均の乱高下に狼狽しなかった
夕方以降しか株価チェックできないから
当たり前なんですけど^^
普通に考えたら年末に向けて上昇していくと思うけど
いまさら買えない銘柄が多いので
現金を追加して
クロス取引で優待取得増を目指したいな^^

(たぶん普通にトレードのほうが儲かる時期なんだろうな~








証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村




posted by きらら at 12:10| Comment(0) | 投資成績(損益とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

日経が乱高下^^;兼業メリットは画面を見れないこと

2017.11.10コミック 1_001.jpg

本日の売買
ユニゾホールディングス
100株売り(2650円→3000円)
35000円くらいのプラス~
指値で売ったら3080円まで上がってた


今日は
はじめてのことばかりで
とても勉強になります 

MDT616LI.png

お昼に見たときは、すごい上がってたのに~
急落してまた戻ったりしてたんですね


9日の日経平均は続落。前場は一本調子の上昇で節目の23000円を上回り、上げ幅を400円超に広げた。しかし後場に入ると急速に値を崩し、一気にマイナス圏にまで沈む展開。地合い急変から下げが加速し、400円近く下げる場面もあった。その後値を戻し、終盤にかけてはプラス圏に戻すかというところまで下げ幅を縮めたが、売り直されて下落で終えた。東証1部の売買代金は概算で4兆9900億円と5兆円に迫る高水準となった。業種別では鉱業、建設、その他金融が買われた一方、ゴム製品、石油・石炭、繊維が売られた。

こんなの画面の前にいたら狼狽して死んでしまいます、
兼業でよかった~




初心者意見なのでスルーしてね~

原因はSQの調整売りとか買いとか?
損切りの買いみたいなのが生じて、
急激なボラ発生によるアルゴ売り
みたいなイメージです
銅の先物が下げてるから後退局面だと判断してる人もいましたね



もしくは
セリングクライマックスの逆の
バイクラなのかな??
売り方をやっつけてからの急落ってこわいですね~

年末にはまた上がると思うけどな~??



夜ですけどダウが下がってスタート・・・
明日がダウ休みだから利益確定してるような気もする・・・

ほんとに心理戦ですね~
ゲームより楽しいかも




証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村






posted by きらら at 00:19| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ヒーハ━━━(。A。)━━━!!日産の決算発表でした^^保有株です

2017.11.8コミック 1 - コピー_001.jpg
(えっと、背景は
日産の追浜工場の入り口です^^;わかりにくくてすいません)



緊張した昼休みを過ごしていました^^;

15時以降だと思っていましたが
13時過ぎから日産の決算発表でした、朝に気づきました


昨日から心配していたとおり、
悪材料(検査員問題、製造ストップ、大量リコール、印象の悪くなるような報道、販売不振・・・)
がたくさんあったので

決算発表後に、場中に急落するかもと思ってましたが
なんとかなったみたいです

200株だけの配当欲しいホルダーですが
含み損は見ていて苦しくなるので、とても緊張していました

VTWCN3DX.png

13時過ぎの予算発表
あきらかに、下方修正の発表→急落からの買戻しでしたね
見てたら投げてたと思います
こえ~


兼業で助かったでござるの巻 

まじめに仕事してるのでスマホ見てないんです^^;

こういうのって投げたところを大口が買ったのか、
買うつもりで脅かすように思い切り下げたんでしょうか?

悪材料出尽くし??
素人は買って放置が一番ですね~

急落確信して
空売りINした人はその場でやられる展開だったはずです

まぁ明日以降また下がるかもしれないんですが・・・

↓夜のニュース

<日産>「無資格審査」業績直撃 10月新車販売43%減
日産自動車が2018年3月期の連結営業利益予想を400億円下方修正したことで、無資格検査問題が業績を直撃している現実が浮き彫りになった。同時に発表した中期経営計画ではこれまでの成長路線を踏襲したが、問題の収束はいまだ見通せない。来週中に公表する再発防止策でユーザーの信頼をどこまで回復できるかが問われる。


400億マイナスって^^;
国交省とつるんでる闇の勢力(想像です、本気にしないで)のせいだお!

販売数については
普通なら下がる材料にも見えるけど


自動車は海外売り上げがほとんどだって車に詳しい人が言ってた気がするから
中期経営計画が好感されたのなら大丈夫なのかな^^
上昇がこたえでしょ?そうでしょ?欧米の年金機構様!!?

200株だけでこんなに真剣に考えさせてくれる株式投資って
好きになりそうです^^

はよユニゾ売れって感じ^^;





証券口座をお持ちでない方は
とりあえずこちらで開設しておくとよいです^^
株主優待取得にも便利な証券口座です♪

いざ買おうと思った時に口座がないとなにもできないので
とりあえずお試しで口座を作るといいですよ(o'∀'人)♪

キャンペーンは最初だけなので利用しちゃいましょう♪




  



↓ランキングに参加したので
クリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
ほかの方のブログもとても参考になります。

女性投資家ランキング


にほんブログ村





posted by きらら at 23:46| Comment(0) | 日記(売買記録とか^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くだらない愚痴を読んでくれて ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)ございます ↓ランキングに参加したので よかったらクリックをお願いします―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!
女性投資家ランキング
にほんブログ村
最近のコメント